-明日天気になれ- 102

2011年8月19日(金)

もう金曜の夜移動は恒例となってる。
雨がすごかったせいで、
少しダイヤに乱れは生じているものの、
無事に長谷にいけそう。

——

明日から湘南でイベント。
予報は雨らしい。
もちろん野外イベントだし、
雨だと客足かなり遠のきそう。
うーん。晴れてほしいけど、
厳しいかな。

明日天気になれ!

——

友人が人生の岐路を迎えてるときいて、
最初に浮かんだのは、
この言葉だった、
「明日は天気になれ」

もともと大好きなアーティストの曲なのだけど、
いろんなニュアンスに取れる歌詞が好き。

「変わらない ここで待ってても
いかなくちゃひとりぼっちでも
どこかで僕を呼ぶ声
届くかな 明日天気になれ」

ハナレグミ – 明日天気になれ

「天気」でもあり「転機」でもある。

——

僕たちの人生も天気みたいにコロコロと
姿を変えて、晴れたり、曇ったり、
時には嵐がやってくる。

求めたてんきがくることもあれば、
予想だにしてないてんきがくることも。

どんなてんきだろうと、
笑って迎えたいなぁ。

——

それにしても、お腹空いたなぁ。
鎌倉ついたら暖かいものと一杯のビールがほしい。
久々に近所のカフェいこうかな。

きょうはここまで。

-明日天気になれ- 102」への7件のフィードバック

  1. 心の中ふぁぼありがとうございました。likeを押していただいてもよかったのですが。

コメントを残す

