-今日からまた- 101

P988

2011年8月18日(木)

また今日から始まるんだなという感じ。
一日一日の積み重ねが大切。
昨日はいろいろと嬉しいお言葉を頂いたので、
それをモチベーションに続けていきたい。

——

情報共有の大切さを痛感することが
最近多い。あの人がわかっているからだいじょうぶ、ではなく、全員がわかって
いないと組織として動けない。

僕自身もきちんと自分の足跡を残しながら、
誰にでも伝わりやすい作業、仕事を
心がけていきたい。
特に値段交渉など、外部との取引経緯なんかは、
きちんと引き継ぐことが大切なことだ。

——

デジカメを毎日持ち歩いて写真を撮るようになったのは、
16歳ぐらいから。
高校三年のときは、毎日学校で写真とってた。
当時、データで写真を保存するのみで
紙焼きなど
全くしていなかった。
必要もないとおもってたし。
パソコンつければ、全ての写真がすぐみれたから。

そんなとき同級生に、
紙焼きには、自分の創作物が形になる喜びがあると
言われてハッとしたことがある。

いくら世の中がデジタルになっても、
アナログ特有の良さがあってそれは決して
代替できない。

いくらFaceTimeやSkypeが進化したって、
大切な人にはやっぱり直接会いたいし、
デジタルデータがどんなにすごくなっても、
直筆の手紙の温かさはなくならない。

そのことを常に忘れないでいたい。

——

明日はまた夜に移動。
週末はまた屋台でビールと料理を売るための
呼び込み営業だ。

天気がよろしくないようだけど、
なんとかもってほしいな。

きょうはここまで。

広告

-今日からまた- 101」への3件のフィードバック

  1. 自分の学習能力のなさに驚くけど、毎日、今日こそは大丈夫だろうとおもってしまう楽天的な自分も嫌いじゃないから、多分明日もたおれてると思う。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中