-ブログは続いた- 100

P982

2011年8月17日(水)

そしてあっさりと日刊ブログ100日目達成。

始めた時は、半信半疑だったけど、
なんだか知らないうちに習慣化してきた。
素敵。

一日もかかさず、(といっても翌日に書いた日もあるけど)
ここまでできたのは、

ナンバリングの力

手軽さ

ちょっとしたフィードバック

一緒に書く仲間

こんなところだと思う。
ナンバリングで自分のこれまでの道のりに
にやにやできたし、
しんどい時にも隙間の時間でパパッと
書けたて、ネタを探すという億劫さがなかった。
たまに、誰かからコメントもらったり、
likeされると、ああ読んでもらえてるんだなーっていう
実感と続け甲斐があるし、
なにより同時期に始めた人たちが
脱落せずに続けてる以上やめられない
みたいなちょっとした意地も加わってここまで
すんなりこれたとおもう。

もちろんまだまだ続けます。

次の目標は200かな。
もしくは半年ってところだなー。

——

ライフログでいえば、
僕はGoogleカレンダーにその日
なにをしていたかを細かく記録
している。

もともと、サービス残業ばかり職場にいたので、
いつかなにかあったときのために、
自分の勤怠時間を細かく記載するように
したためだ。

でも、プライベートにもそれを適応したら、
これが結構楽しい。
一年半くらい続けているので、
例えば、去年の今日、何時に寝て、
何時に起きたか、夜どこでなにを飲んだか、
そんな記録を見返すと楽しくなる。

生きてきた証を残すこと。
未来の自分のために。
完全な自己満足だけど、
案外それが一番のモチベーションになるのかも。

——

iPhoneにするぷろとOne Camというアプリをいれた。
エバーノーター、ブロガー界隈で
人気のアプリだ。
One Camのスピードがとにかく気に入ったし、
するぷろでもう少し本家ブログも更新しようと思う。
ちょっとずつ習慣を増やしていく。

いいじゃないか。

——

今日のジョギングは、10キロ程度。
ようやく休憩いれても、
10キロ〜一時間きれるタイムに
なってきた。
まだまだ膝が痛むので、無理はしたくないけど、次はこれを20キロ 2時間きれるところまで
徐々に持って行きたい。
焦らず確実に。

きょうはここまで。

広告

-ブログは続いた- 100」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中