-花火大会で誰が笑う- 84

P889

2011年8月1日(月)

近所の夏祭り二日目、そして花火大会へ。
まあ小さい規模の花火大会だったので、
都心の大型花火大会のような混雑もなく、
さらっとみれてさらっと帰れた。

あんがいこれくらいの花火大会ってのもいいね。

ただスポンサー名をいちいち読み上げながら、
放つ花火は正直間が伸びるし、
一発ずつだし面白くない。
予算的なこととかもあるし仕方ないんだろうけど。

——

こういう規模の小さな田舎の花火大会って
採算とれてるのかな?
商工会みたいなところが中心なんだろうけど、
花火自体の分をペイできるほど、
出店の売り上げがあるとは思えないし、
泊りがけできてる客もそんなにいないだろうし。

不思議だ。

地元企業の協賛もあるみたいだけど、
そのわりには大々的に名前がでたりもしてないので、
たいした額はでてないんだろう。

それとも単純に広告宣伝効果なんだろうか。
このあたりは観光地だし、
名前売れるだけでも効果はある。
イベント自体は赤字でも。

——

今日は家事なんかをやる日だったし、
前述の花火もあったので、
ランニングは断念。
足もまだ少し痛むので、ストレッチと
マッサージだけにした。

明日は少しスピードトレーニングしたいな。

——

飲食店のブログが注目を
浴びるためにはなにが必要だろう?
もちろんブログが人気でただけじゃ売り上げは
あがらないけど、リピート率があがるような
ブログにする方法はないのかな。

とかいろいろ考えてた月初でした。

きょうはここまで。

コメントを残す

