-正論よりもMotivation- 79

P849

2011年7月27日(水)

ひさしぶりのジョギング。
三キロ弱を15分ほど。
まだまだこれ以上の距離になると
膝が嫌がる。
少しずつならしていかないと
いけない。
焦りは禁物だ。まだ時間はある。

——

世の中のひとの数だけものの見方が
あって自分の正論が相手にとっても
納得いくものでないことなんて
往々にある。

ましてやそれが別の文化圏のもの
同士ならなおさらだ。

こちらの都合で正論を投げつけても、
全く響かないなんて当たり前のようにある。

大事なのはいかに相手にこちらの気持ちを
伝えるかではなくて、
いかにこちらの思うように動かすか。
それが仕事のように感じる。

まだまだ頭が痛い。

——-

最近広告のすごいNaverのLINEを
初めて使った。
リリース時からインストールだけは
してたんだけど。
結論としては、今のところコミュニティの
出来上がっているBelugaに
とってかわるほどのものではない。
まあ、もう少しいれてはおくけど。

——

ここ最近サボってたユビキタスキャプチャを
再開した。アナログのライフログは
うまく言えないけど、愛着が違う。
ちょっとずつでいいからつづけたいなぁ。

きょうはここまで。

広告

-正論よりもMotivation- 79」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中