-美味いから通うわけではない- 77

P838

2011年7月25日(月)

昨日のお通夜は会社の人たちは
会社集合でいったみたい。
おれだけ別で電車でいったから、
誰とも会えなかったけど、
電車乗り継いでまでいくなんて偉いね、
と妙に関心された。

——

好きな飯屋に通う理由の一つに
セルフブランディングの要素があると
最近は思っている。
料理や雰囲気も好きなんだろうけど、
このお店の常連である自分、という
ステータスも結構大事だったりする。

ぼくの場合、芦屋界隈なら芦屋川に
ある馴染みのバーや新宿の桂花ラーメンは、
好きな店を通り越して、
ぼくのアイデンティティとも
直結している気がする。

——

では、ゲストのセルフブランディングの
お手伝いができるようなお店に
なるためにはどうしたらいいのか。
そういうところをもっと突き詰めていっても
いいんじゃないかな。

——

明日は朝から会議。
流れが把握できてないんだけど、
万が一いきなりプレゼンする必要が
でた時に備えて資料だけ
こっそり作っておいた。

あんまり残業は好きじゃないけど、
朝の時間はバタバタするから仕方ない。

——

今月も残すところ一週間。
毎月のことながら、今月もかなり財政難
だけれど、支払いはもう終わったし、
ぎりぎり黒字でおわれそう。

しかしこんな生活いつまでも
続かないだろうし、
そろそろ本気でお金のこと
考えなきゃいけないなぁ。

——

昨日の@kadoppe の日記は
なかなか刺激的だった。
間接的であれ、誰かのきっかけになる
ことをできるというのは、
いつでもワクワクすること。
頑張って欲しい。

きょうはここまで。

-美味いから通うわけではない- 77」への1件のフィードバック

コメントを残す

