-書く理由と強く美しくあること- 51

P620

2011年6月29日(水)

ここ数日ずっと日付の感覚がない。
物事が詰まってるからかな。

——-

今日は一日倉庫作業で汗を流した。
なんせ暑いし、かなり日焼けした。
夏をジリジリ感じたぜー。

——

話題?のメローイエローを飲んだ。
嫌いじゃないけど、
後味のベタつきが、汗をかいて、
乾いた体にはちょっとしつこかった。
普通に飲むには、
優しく飲みやすいかな?

——

気がつけば、
日記も50日を突破。
当初まずは、30、
次は100かなーと思っていたので、
折り返しというところ。
一日分も休まずいいペースだ。

——

日々の日記という点で
僕にとって@tmkbase さんの日記が
ひとつの道しるべだ。

@tmkbase さんは、
関西にいた頃、
Twitterでつながったご近所さんで、
とてもインサイトフル。
いろいろと刺激をいただいた。

今はまだ小さいお子さんたちが、
いつか成長した時に父親としての自分の
日記を読めるように残していきたい、
とうかがい、
そんな目的もあるんだなぁ、
と感銘を受けたのを覚えてる。

自分のためだけでないなにか
というのはとてもうらやましい。

この日記を続けて行けば、
その時々で書く理由が変わって行くのかなぁ。
そうかんがえると、
なんだかワクワクしてくる。

——

今夜の研修は発表順が一番最後だった。
きれいにもっていったつもりだったけど、
課題が残って結局明日も続くことに。
最初は意味もわからず始まった研修だったけど、
今日でだいぶ開眼した。
ようやく意味が見出せて、
かなり有意義だった。

——

うちは、飲食業なので、料理、接客は
できて当たり前、金もらってるんだし。
わかっちゃいるけど、なかなか意識に
根付かせられないのは、
まだまだ未熟な証拠だ。

もっと突き詰めたい。

——

今夜の俺の結論。

俺は強く美しい仕事を通じて
自分自身、会社、社会をブランディングする。

——

明日も倉庫作業。
体は辛いけど、
目に見える成果は嫌いじゃない。
楽しみだ。

きょうはここまで。

-書く理由と強く美しくあること- 51」への2件のフィードバック

コメントを残す

