-言葉がシンクロ- 47

P583

2011年6月25日(土)

とてもとても暑い一日。
夕方から研修のためだけに出社。
なんだかあまり多くを達成できない
一日だった。

昼過ぎにジョギングに出るも、
三キロくらいであいかわらずの膝痛。
靭帯なのかなぁ。
前回から二週間程度空いてるのに、
この状態は思わしくない。
負荷の少ない方法で様子見しよう。

——

ここ一週間くらいどうもエンジンが
かからない感じが続いてる。

——

言葉は力。
僕の調子の悪さはここ数日の日記を
みると明らかだ。
文章にメリハリがない、言葉に力がない。

自分の調子にシンクロするように
僕の並べる言葉も不調である。
流れない文章で、全体的にざらざらしてる。

いつまでもここにいちゃダメだ。

——

今夜の研修も思想論というか
言葉遊びみたいだった。
言葉一つずつに意味を持たせて前に進む
という行為は結構好き。
法律なんかはそういう意味で向いてるのかも。

——

夜、扇風機が届いた。
去年の夏は、扇風機だけでのりきったけど、
その分扇風機が潰れた。
今年は持つかな?
がんばってほしい。
君には多いに期待しているよ。

—–

明日はもうちょっと生産的に行こう。

コメントを残す

