-ありふれた例外- 40

P528

2011年6月18日(土)

昨日は気持ち良く酔っていたので、
日刊自重しました。
なので、昨日、土曜日の分。

——

誰かと会う約束をすることは
ドキドキすること。

デートの約束、面接の約束、
仕事のアポ、友達との約束。

ちょっとずつ種類は違えど、ドキドキする。
そのドキドキを常に楽しみにできれば
人生とても実りあるものになるものに
なると思う。

——

この日は、友人の結婚式。
思えば不思議な縁でこの友人とは、
twitterを通じて知り合って意気投合した。

出会ってから一年経たないけれど、
もっと前から知ってるような気がする。

——

大学時代、ゼミの先生に

「人生で最後の利害関係ない友人を
作る機会がここ。社会人になったら
そんな機会はないわよ」

と言われてた。

だけど、どんなことにも例外はある。

——

結婚式のあとは、三宮で焼肉。
Twitterでつながった友人やその友人や
披露宴で仲良くなった新郎の友人なんかも
加わり、さらに新郎新婦もかけつけて、
盛大に騒いだ。

思えば、みんな知り合って一年たってない。
なのに、地元の連れみたい。
不思議な縁。

——

人と出会うきっかけが豊富な時代に
育った僕らは、
きっとこの出会いの「例外」に
遭遇する確率が高い。

ならば、それを有効活用しなくちゃ、
もったいない。

まだまだ楽しめる。

——

新郎新婦のお二人
ほんとうにおめでとうございます

末長くお幸せに

きょうはこのへんで

広告

-ありふれた例外- 40」への3件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中