-通過点と仕事のこと- 30

P425

最初の目標にしていた30という地点に
わりとすんなりと辿り着いた。
一日も欠かさず30日。
普段そこまで物事が続かない
僕にとっては快挙といっていい。

——

この日刊ブログをやることによって、

毎日写真をとる意識
日々の出来事を心にとどめておく意識
身の回りの事象についての掘り下げ

といった派生的習慣が生まれた。

これが継続することの効果なのかな。

——

その一方で、今朝ははじめての遅刻。
慣れてきた頃に、習慣は破られる。
社会人として本当に情けない。

——

手帳でのユビキタスキャプチャ手法が
一年たってだいぶ落ち着いてきた。
本家ブログに書こうかな。

——

頭が割れそうなぐらいな
頭痛が午後からある。
パブロンを服用中。

——

明日はExcelレベルをあげて、
社内数字管理用シート提案する。
なんとなくの絵は描けてるから、
形にするだけ。
こんなことできますよ、っていろいろ
提案できる程度にExcel力つけたい。
いまが全然すぎる。

——

きょうの打ち合わせは、
部署としての方向性はみえたけど、
具体案が生まれなかったなぁ。
もう少し考えないと。

なんか流されてるし、
自分の足で立ててない感じ。
こんなんじゃいかん。

きょうはここまで。

広告

-通過点と仕事のこと- 30」への3件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中