-腕時計- 25

P376

腕時計の調子が悪い。
自動巻きなんだけれど、
うまく巻けないみたい。
なんかいか振ると
少し秒針が動くんだけど、
数分するとまた止まってしまう。
これってそこらの時計屋にもっていっても、
大丈夫なのかな?
まあ近所に時計屋なんてないけど。

——

アンテナをはれば、
情報は自ずと入ってくる。
最近、「習慣づけ」という言葉を
やたら目にしたり、聞いたりする。
多分、意識がそっちに向いてるからだと思う。

——

Fasteverでメモったことと
同じようなことを
ユビキタスキャプチャ用の
モレスキンにも書いたりしてる。

二度手間だし、効率悪いよなぁ、
って思ってたけど、
俺は物覚えが悪いから、何度も反芻して
自分のなかに叩き込むんだって
思い出したら、案外
それはそれでいいのかもしれないと
思えるようになってきた。

手間を減らすだけが効率化じゃない。

——

好きなひとが好きなものだからといって、
自分が好きになるとは限らない。
でも、その人が選ぶものが好きだから、
その人を好きになることはある気がする。

——

遊びの幅を広げたい。
遊ぼっていったときに、なにその遊び!
みたいな引き出しのあるひとに憧れる。
もっと引き出しがほしい。

——

先週から三週連続土曜出勤の二回目。
今月は前半が勝負どころ、
ちょっとバタバタしそうな雰囲気。
焦らず素早く倒して行きたい。

きょうはここまで。

広告

-腕時計- 25」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中