-ブログタイトルを変更- 日刊あるかす 17

Image

 

“Say Wat ~Let Me Put It My Way~”というタイトルは

別に嫌ではなかったけれど、

以前にも書いたとおりなんとなく日本語のタイトルが欲しくて

ずっと考えてました。

 

でも浮かばない。

そこで、フォロワーさんに呼びかけたところ、

@hori_yuuki くんと @BlueWing0408 くんが助けてくれました。

 

 

ふたりに日付と番号を考えてもらい、

それにあわせて

×月×日の×番目のぼくのツイートタイトルにしようと

決めたわけです。

 

 

結果として、

2010年10月23日の3番目のツイートをタイトルすることになり、

twilogで調べた結果が今回のこのタイトルです。

 

「残りの七人出てこい」

 

なんだか勇ましくて好きです。

バランスもいい。

黒澤明監督の名作、「七人の侍」を連想させますね。

おそらく敵側の台詞でしょう。

 

「残りの七人出てこい」

 

つまりまだ誰も倒せてないわけですね。

きっと七人の侍たちもぴんぴんしてます。

なんだか弱い犬ほどよく吠えるといったイメージでしょうか。

でも、それでいいんだと思います。

それがいいんだと思います。

 

ということで、このブログ名でいきます。

いつかはなんでこんな名前にしたのか忘れるくらい

定着してほしいな。

サブタイトルについては現在検討中です。

 

きょうはここまで。

 

 

おまけ:

知り合い何名かの2010年11月23日3番目のツイートをまとめました。

これもまたひとつのtwitterの楽しみ方だと思います。

 

http://togetter.com/li/140540

-ブログタイトルを変更- 日刊あるかす 17」への5件のフィードバック

  1. こういうつぶやきのまとめかた、イイね!そのときみんなが何をしていたのかわかって面白い。一人全裸だけど(笑

  2. 「残りの七人出てこい」というタイトルがすごい好き。気取ってなくて良いよね。

  3. もともとだいぶふざけたニュアンスだったんだけどね。なんかしっくりきちゃったので、決定しました。

  4. kadoppeまさか一発目で奇跡的に全裸の人にぶちあたるとはおもいませんでした!持ってる人はちがうよねーw

コメントを残す

