日刊あるかす 12

カフェやレストランでよく写真を撮る。
料理やメニューなどを。

今日もお昼に入ったお店でメニューを
撮っていたら、店員さんが
「こちらのが反射しないので」
と、ラミネートされていないものを
貸してくださった。

美味しくお昼をいただいて、
帰り際にお店の外観を撮ったら、
同じ店員さんに
「Twitterもやっていますので
みてみてください」
と声をかけられた。

特にTwitterの話もやってるってことも
言わなかったけど、
みたらわかるんだろうな。

とっても美味しいお店だったので
tweetしたら、またお越しくださいと
リプライが。

Twitterがいつもの変わらぬ日常に
少し幸せのスパイスを与えてくれた
土曜日の昼下がりだった。

きょうはここまで。

広告

日刊あるかす 12」への2件のフィードバック

  1. 「売りたい」気持ちより「知りたい」気持ちが大事だといつも後輩に言うのだけれど、それを実行するのってすごく大変。そういう風にさりげなく「知って」くれるとまた行こうーって思うよね。

  2. 営業の難しさはそこにあるよね。自然にできる人もいるし、意識する必要がある人もいる。また行こうって自然に思わせてくれるお店はやはりいろいろと勉強になるなー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中