日刊あるかす 9

Img_7944

見つけられる限りの
posterousでの日刊ブログを
rssリーダーアプリにほりこんだ。

いろいろと勉強させてもらおう。

——

今月の休みの日程を変更して、
今週末実家に帰ることにした。
全くといっていいほど、誰にもつけず、
連絡もとってないので、ふらっと
美術館とかめぐるつもり。

——

美術館いくときもっていくものってありますか?

僕はモレスキンとシャーペン。
展示をみながら、
気に入った作品は作品名、
作者、製作年をメモして、
一言なにがよかったかを書き足す。

家にかえったら、
Google先生で作品の画像検索で
またその作品を見返したりして
余韻に浸る。

これが最近の鑑賞スタイル。
メモはまとめてEVERNOTEに飛ばして、
アートノートとかに
すればいいんだろうけど、
まだそこまではやってない。

小さなギャラリーでやってるような
割と無名な
アーティストさんの個展のときは、
DMとかフライヤーなんかを
なるべくもらうようにしてる。

これもあとで見返して
にやにやするため。

——

こういうアートノートが
気軽に共有できるSNSってあるのかな。
ジオタグつけて、
ここにこんなギャラリーが!
いまこんな展示が!
ってのがリアルタイムでわかると、
アート散策のお供になって
いいと思うんだけど。
食べログのアート版的なもの。

——

今夜は月が本当に明るくて綺麗だから、
なんだか優しい気持ちになるなぁ。

きょうはここまで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中