日刊あるかす 6

Image

中伊豆旅行から帰りました。
天候にも恵まれ、
楽しい食べができて良かった。

——

昔読んだ小説か何かに、
インスタントコーヒーも
コーヒーとしてたのしめなければ、
真のコーヒー好きとは
いえないと言った表現を
みかけたことがある。

カメラも同じことの様に感じる。
機材の力を発揮することも
もちろん大事なことだけれど、
どんなカメラでも
変わらず良い作品を作れるかどうかは
作り手の意識次第。

僕は手元にある不器用な愛機たちの
一番の理解者として、
彼らの力を存分に発揮して
あげたいと思う。

道具を愛して、
被写体を愛するからこそ、
力も尽くし、
思いのこもった作品が生まれるのだ。

なーんてな。

きょうはここまで。

広告

日刊あるかす 6」への3件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中