日刊あるかす 3

P206

 

 

今夜は冷麦ツイキャスやりました。

また突発的にやると思う。

まだまだツイキャスアプリ自体を使いこなせてないけれど

『今』を共有できるのは楽しいよね。

 

 

——

 

日々続けると宣言して三日目のこの日記。

早くも化学反応を起こしてることが嬉しい。

 

ハチヨン関西仲間の@Kadoppe も同じく、

日刊日記を始めてくれました。


同時期に始める人がいれば励みにもなるし、

誰かのきっかけになれるっていいことだよね。

文体って本当に人柄がでるよなー。


日記用ブログ「@kadoppe の日記帳。」を開設しました

 

——

 

この『日刊あるかす』はiPhoneで打ってる。

出来るだけ普段の自分らしさが出したいな

って思ってるんで。

 

だからブログかくぞー、じゃなくて

メール返そうかな、くらいのふるふわ感で

やっていきたい。

かまえず、自然体で。

 

——

 

でも、そのためには、いくつか障害が。

ひとつにPosterous公式アプリが案外使いづらい。

打ってるとキーボード

の下に文字が潜り込んでしまうこととか。

あとたまにおちたり。

文字の大きさとかいじれないしねー。

うーん。

 

あと画像も一枚だけし載せられないのも×。

 

メールで直接投稿の方がいいのかなー。

その辺いろいろ試してみるつもり。

しっくりくる形で

 お手軽に投稿できるようになるといいな。

 

——

 

あと@kadoppe もいっていたけれど、

タイトル問題。

 

現状はブログのタイトルに何のひねりもないですが、よさげなのを思いつき次第、随時変えていこうと思います。オススメ(?)のタイトルがあれば是非教えてくださいね!(ないか。)


ブログの名前かんがえなおしたいなーって思ってる。

日本語を使ったブログ名にしたい。

できれば長いやつ。

 

例:

『マーボー豆腐は飲み物です』とか

 

『帰ってから歌いたくなってもいいようにとおもったのだ』とか

 

『東京がどんな街かいつかだれかに訊かれることがあったら、

夏になると毎週末かならずどこかの水辺で花火大会のある街だと答えよう』

とか。

 

そのながーいタイトルを当たり前のように四文字くらいに

略して呼んじゃうスタイルにあこがれる。

 

——

 

んで、きちんとまとまったことを書くブログ。

今はあんまり量はないけど、

こっちはこっちで別のブログにするなり、

この日記とは分離したい。


相変わらずこのブログでも、もっとも読まれてるのは

Viberの話だし、やっぱりウェブサービスの話なんかは、

一定需要があるみたいだなー。

 

ある程度世間にもとめられるものを書く本家ブログ。

ぐーたらするこのposterous。

 

いわば、家と職場。控え室とステージ、バックヤードとお店。

みたいな使い分けとかしてみたいわけ。

 

——

 

こっちでくだらん企画とかもやりたいなー。

 

要するに、この世で一番この駄文を愛してくれるであろう

未来の自分を楽しませたいと思ってます。


つーわけで、

今日はここまで。


 

PS

Posterous日刊仲間ぼしゅー。

いいたいこといったもんがち大会しよーよー。

広告

日刊あるかす 3」への3件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中