日刊あるかす 2

P193

二日めにして早くもタイトルかえる
というぶれぶり。
それでもつづけることがだいじな
気がする。

英語から日本語にしたのは、
日本語でしか書かないから。おそらく。
気取って英語にしとくのも
なんかなぁと。

「あるかす」の部分は変わってない。
あるかすはARCUSで、
ラテン語でアーチとか虹をさす言葉。
俺の誕生日の語呂合わせがナナイロなのでそこにかけました。

——

あとは今後ぶれそうなのは、
この区切り方。
いちおうブームの際にみた一般的な
区切り方ではあるけれど、
ちょっとあじけない気がしてる。

——

gmailから投稿するのと、
オフィシャルのアプリから
投稿するのだと
微妙にレイアウトが変わるのは
なんでなんだろ、posterous。

——

今日入った喫茶店のうどんがそこそこ
おいしかった。
ゆずをいれてあるので香りが良くて
雨の昼に優しい感じだった。
たまには外食も悪くないかも。
今度、お店について投稿書く。

——

仕事って想定外の連続で
なかなか経験値が低い物を型に
はめて行くのは難しい。
どの部署を見渡しても、
同じことが言えるなと、
感じた一日だった。

——

Skype、LinkedIn、Renren
可能性のあるところに金は集まる。
Colorなんかが良い例な気がする。
来年FbがIPOするってなったら、
今のこの流れが爆発するんだろうなぁ。

——

外はまだ雨。
明日の朝も雨だったら、
くるりのばらの花が
聴きたくなると思う。

今日はここまで。

日刊あるかす 2」への1件のフィードバック

コメントを残す

