里山に抱かれる温泉宿 きらの里に泊まってきた。 #izu

うちの会社は、GWはないけれど、

土日は休みだったので、家族と旅行にいってきた。

 

1

里山に抱かれる温泉宿|八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

 

温泉宿といいつつ、小さな集落的になっていて、

離れもたくさんあるのが良い感じ。

2

 

建物の外見は、古きよき日本家屋といったイメージなんだけど、

中に入ってみると和風モダンなデザイン。

Image

四季おりおりの写真がかざってあったり。

 

0image

離れもあるけれど、今回は本棟のほうに泊まった。

座椅子やひじ掛けなんかのセンスも好き。

 

夕食はレストランで。

やはり伊豆といえば、海鮮。

夕飯の海鮮しゃぶしゃぶも美味しかった。

和風海鮮コース料理で、

季節の海鮮がふんだんに使われていて楽しめた。

1image

 

さらに、貸切風呂も無料で、予約なしで利用可能だし、

夜鳴きそばといって22時から外の屋台でラーメン食べられるし、

(こっちもいくら食べても追加料金なし!)

イベント盛りだくさんな宿。

2image

ちなみに深夜のラーメン、最高記録は男性8杯とかいってたかな。

僕は2杯でやめときました。

 

GWに入って伊豆半島もようやく少し活気が戻ってきた感じ。

東京から近いし、日帰りもできる場所なので、

遠出はちょっとという方たちにもぜひ遊びに来てほしいなー。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中